

C91 欠席します

タイトルの通りです。
C91は当選してスペースも頂いているのですが(艦これ浜風)、欠席することになりました。
なので当日は無人です。別の日に誰かのスペースに委託とかそういうのもありません。一般参加もです。
まことに残念ですが……。

C92夏コミも申し込まないと思います。が。
夏コミ前後のオンリー(たぶん艦これ)に参加できたらいいなあというアレ

C89 お疲れ様でした

IMG_1971s.jpg
年も明けて2週間近くが経とうとしていますが、C89に参加された皆様お疲れ様でした!
当サークルスペースにまで足を運んで頂いた参加者様、ありがとうございました!
合体スペースは初めての体験だったので、会計をほとんどまとめてやってるような感じだったのが楽しかったです(?)。

当日は天気も良くて暖かくて過ごしやすかったんじゃないかなーと思います。
IMG_1973s.jpg
IMG_1977s.jpg
合体ってのは隣同士にくっつけて配置してあげますよーっていうことなので机まるまるひとつ自由に使えるってだけなんですけど、有り難かったですね。

出来上がった本は、表紙が本当に間に合ってませんでしたね……。
一応色だけ加筆したものをpixivにアップしておきましたが、本当はこれ、さらに手のひらの上に大鳳のプラモを置いてる、って状態にしたかったんですよね。まぁそれはさすがに無理でした。
あと本文、推敲している暇が無かったので、読み返してみると誤字脱字等目立ちますね!
構成上、1p以内に収めないといけない制約(?)もあるので、説明不足な部分もあったりで……。
後日ちと修正箇所でもまとめようかなと思います。

IMG_1994s.jpg
そんなこんなでC89お疲れ様でした!次は受かればC90夏コミかな?またビッグサイトでお会いしましょう!

15年秋イベント 打開しました




はい。ということで、艦これ15年秋イベント終了です。お疲れ様でした。
今回はレアドロップ艦娘を掘り当てる作業を一切行わず、ALL甲作戦でひとまずクリアしました。
前回の夏イベントも甲勲章入手してたんですが…更新してませんでしたね。
甲4…甲4ですっ…!

E-3クリアまでは大破撤退こそあるものの、特に難しいところはありませんでした。
E-4はちっとばかしキツかったですね……水上打撃部隊でラスト行くとゴリ押しできずにC敗北が連荘だったので、諦めてギミックを解除し(上と下両方ともS勝利1回ずつ)、空母機動部隊でボスに行き、グラフィックと台詞の変更でギミック解除(緑オーラ)を確認し、一発打開(A勝利)でした。ちょうどギミック解除するかーというタイミングでオンメンテの告知(PT小鬼郡の不具合)がありつつも、まぁ、なんとか。香取Lv70にしておいて良かったー。
グラーフ・ツェッペリン?いえ、知らない子ですね……。

E-5は輸送ゲージ割ってからのゲージ削りとラストダンス…江風育ってねーよ!でした。
結論から言うとさっさと江風Lv30にして改造して近代化改修値を装甲だけでもサクッとMAXにしとくと良いかと。
ただギミック解除にHマスのPT小鬼郡を15ほど撃破しないといけないので(私が確認したときは17でした)、そのときは江風を編成する必要は無いのですが。

編成や装備はそのうち鉄板構成みたいなのが出てくるとは思いますが、今回イベント開始2日目からスタートダッシュを切って、それを考えるのが楽しかったですね。いろいろうっかりして忘れてたり知らない事実もあったりとかで。

今回のドロップ艦娘で良かった(?)ものは、野分x2、江風、清霜、長門、陸奥、くらいでしょうか……。
のわっちのわっち~は本当一瞬陽炎型の嵐かと見まがうのでやめて欲しいですねえ(^ω^)
清霜は長いこと未実装艦だったので、ようやく初入手できて良かったです…ホンマに…。

さて。
原稿やりつつ堀りつつ、ですかね。
最近ここ日本海側、天気悪くって模型が進まんのですが(切実

C88 お疲れ様でした

IMG_1559s.png

15年夏コミC88お疲れ様でしたー!
当日足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!
潜水艦の本が見本誌含めて完売となり、手元に1部すら残っていません。感謝です!
といっても、まぁ、見てのとおり搬入部数自体が少なめだったのですけれどね……。
今年1月の艦これオンリーで刷った数が少なかったのがなぁ。
次はもうちと多めに刷ります。

……っということで、次の冬のコミケにも申し込みたいと思いマース。
この情熱が湧き上がっているうちに方針を固めてしまいましょう。
受かるといいなー。っていうか うかってくれ たのむ!!

IMG_1567s.png

4ヵ月後にまた来たいね。

JUNE

KanColle-150518-08480368.png

はい。もう今年も半分なんですね。
気合!入れて!頑張ってまいりましょう。

・艦これ
15年春イベントお疲れ様でした。
結局レアは丙掘りなんぞという資源の無駄遣いをしてしまって精神が狂いそうでした。笑い。
最終的にはこんな感じでしたね。
丙掘り85周で心が折れて諦めて資源が残ってるうちに甲作戦を終わらせようとしたら最初のS勝利でスッとゆーちゃん引いてくるとかもうね笑いの神様でも降りてきたのかと
そして最終日メンテ直前の朝に燃料が枯渇して課金アイテムを買おうか迷いつつアイテム欄眺めてたら菱餅とかいう熟練見張員の成り損ないを見かけた(6個)ので1個ずつ丁寧にかじりながら出撃してたらRoma出てきてくれました。
勝った!第3部完ッ!

E-1で地味に苦戦してるのは運が悪かっただけだとは思いますが、軽巡3駆逐3で行けるとのことで、アニメの水雷戦隊で編成してみたりしてました。
KanColle-150506-22275895.png

次の夏イベントに支障をきたす程度には資源を枯渇させました。はてさてどうなりますやら…。




いろいろ複雑ではありますが、買ってはいます。先日3巻も届きました。
きんモザ買ったほうが幸せになれそうな気もしますね。
2期も同じスタッフらしいので、同じような感じになるのかなぁ……。

・イカのTPSゲーム
よくあるキルデスゲームじゃなく、あくまでも塗るゲームで、塗った面積の多いほうが勝ちというゲーム。ただしそれはナワバリバトルというルールの場合で、今後のアップデートで違うルールも増えたりするのかもしらんね。
めっちゃ面白そう!WiiU持ってないけど!本体ごと買ってしまいそう!
でも冷静に考えて、この時期このタイミングはまずいよねえ……。
WoTもそうだけど、対戦型TPSゲームは無限に時間を吸われちゃうからなー。

まあMiiverseだけならWebからも閲覧できるからたまにチェックしとこ。

| TOP | NEXT >>


