

GJ部BD 買いました

IMG_0911s.jpg
第2話あたり放送されてたころに、「日テレオンデマンドで見れるGJ部オススメ!」って言われてたんですが、なかなか視聴するタイミングが取れず、見れないまま終わりそうだなぁと思っていた3月下旬、日テレオンデマンドにて24時間耐久マラソンをやる!との情報を得、ようやく第1話から第11話まで視聴できたその結果、

20130405.png
このスクショに至りました。
いやあ、GJ部、いいですね。

24時間マラソンの後日に放送された最終話でGJ部は終わったわけですが…この、きちんと終わるのが、良かった。涙腺にくるね。
終わりまでの限られた時間を描いている作品、という意見を聞いて、なるほどなあと。
あとこの作品はシチュエーションや空気感、人と人との距離感、といったものをとても大事にしているように思いました。

IMG_0922s.jpg
第2巻は4月3日発売。
他のアニメよりもリリースが早いのもいいですね(第1巻は3月上旬だったかな)。
さらに、1巻につき3話収録で、全12話÷3話=全4巻、という構成もかなり魅力。
そしてお安い!Amazonだと4.5kJPYで購入できます!安すぎる!
これは買うほか無かったわ……。

たまこまのBDも買ったんだけど、GJ部だけで良いかな、と思ったりも。

劇場版『花咲くいろは』 観ました

つーても、2週間ほど前の話ですが。
IMG_0866ss.jpg
ゆのさぎのモデルになった土地のある石川県にて先行上映してて、
ちょうど15日あたり暇だったので行ってきました。
金沢駅すごーく変わってて、綺麗になってましたね。

金沢駅すぐそばにある金沢フォーラスの中のシアターで上映しているということで、
上映時間までフォーラスの中を散策。そこかしこで花咲くいろは宣伝してました。
IMG_0869ss.jpg

IMG_0871ss.jpg


IMG_0872ss.jpg


IMG_0873ss.jpg


チケットを購入したら貰えた絵コンテ封筒に、クリアファイル2枚と複製原画が入ってました。
IMG_0875ss.jpg
ちなみにパンフレットは完売。
金沢駅すぐそばという立地条件上、他県からのファンなんかも大勢おられたのでしょうね。

ちなみにこの映画は本日より全国で上映されてます。
私も、富山でもう1回観てこようと思います。

劇場版まどかちゃん観ました

IMG_0400s.jpg
まーたまた今更な更新なんですけども。
前編・後編の前売り券をきちんと購入しておく程度には観に行きたかったんですよ!これでも!

IMG_0401s.jpg
Key Animation Note、いわゆる原画集ですが、あたしってフォルテシモ馬鹿な子ですね。
はぁこれが格差か……。さやかああああああああ
まぁ私の好きなマミさんとほむらちゃんが人気ならそれでいいや。

IMG_0405s.jpg
前編公開中に販売されていたポップコーンとドリンクのコンボセット、買いました。
買ったらついてくるラバーマスコットは、ほむらちゃんでもべえさんでもなく…まどかちゃん!
可愛いなあ。本音を言うならほむらちゃんかべえさんが欲しかったのですが、可愛いから良し!
かわいいは、正義!

IMG_0406s.jpg
映画館で売られていたグッズ。
上に写ってるのが、そのコンボセットのポップコーンスタンドですね。
パンフレットはもちろん後編も買いましたよー。

IMG_0408s.jpg
で、前編・後編を観たら先着順に貰えるフィルムがこちら。
円環の理に導かれる、最終話のアレのシーンですね……。
ほむらちゃんが「まどか…」と呟いて、杏子ちゃんとマミさんが「えっ?」ってなるシーン。
いいシーンなんすよ!…いいシーンなんすよ……。(ユニクロCM風に

誰も写っていないのとかよくわからないのとかじゃなくて良かった!
マミさんのどアップとかだったら最高だったけどそんなわきゃーない。

余談ですが、iPhone4Sの原寸がコチラです。
すげえ。めっちゃ解像度たけえ。上から3コマ目がはっきり見えるwww

**

映画の感想ですが、劇場版はTVシリーズを再編集し、いろいろなシーンに手入れ(原画から描き直しているところがたくさん)、演出の違い、アフレコのし直し、などなどがされています。
なので、TVシリーズを見た人はもちろん、まだ見たことが無い人にもお勧めできますね。
私は涙腺が緩いので、やっぱり何度か泣いてしまいました。笑い。(ノ∀`)タハーッ

いいシーンなんすよ…(涙を浮かべながら

PS3のマミさんのカスタムテーマ

2012_0623_061828_541.jpg

買ってみたわけですが。
これはひどいwwwwwwwwwwwwwww
ヤメテー><

ちなみにコレ、TV版ですね。
BD版では、こう。

2011_0528_193315_070.jpg

TV版のほうが良い表情してると思うの。
でもこれには理由があって、TV版はカメラ目線なんだけど、そのカメラがシャルロッテの口の中にある。
対してBD版は、目線がシャルの目のほうに移動してる。
という、細かい修正なわけですな。

でも直前のカットではおもっきし目の前の口の中を凝視してるんだけどナ(^ω^)
まあよくわからん修正であった。

いろいろな版権モノ?で確認できるのは、そのほとんどがTV放映版のものが多いですね。
なんでやろなー。

| TOP |


