

二見さんが可愛すぎて生きるのが辛い

20110726-190518.jpg

キミキス2周目(というか、1ルート終わったのでもうかたっぽのルート)開始。
まずは二見さんナカヨシルート打開。

スキよりもナカヨシのほうが好きかもなー。うん。
キャラクターにもよるのかもしれないからまだ総括するのは早いけど、
少なくとも二見さんに関して言えば。

他のキャラも、狙ったわけじゃあないんだけど何故か片っ端からスキルート入っちゃったので、
2周目でスキルートのシナリオ見るのは咲野さんだけ。何故か咲野さんだけ初見ナカヨシだった。
狙ったわけじゃないっす。運ゲーなんで、本当に偶然。

1日1キャラ1ルートずつ攻略していけば、と言ってたけど、だいたい6,7時間くらいかかるみたいですね。
最短で行って、最後の1週間ちょいをスキップしてしまえば、5,6時間くらいでした。
アマガミはどーなんかなー。
なんかボリューム不足に対応した!とか言ってた気がするから、結構やりごたえあるのかも。
まぁ楽しみですね。


110726 192339.571

あと、アニメなんてなかったと悪名高い キミキス pure rouge も視聴開始。
なんか借りられてるぽいので、1巻だけDVDレンタルしてきて、第1話を見た。
なんで相原と光一が分裂してるのとか、どうして最後はあんなことになってしまうのとか、
もう、いろんな意味で楽しみだわwwwwwwww

**

IMG_0856s.jpg

パンストのサントラ出てたんでスッと査収。なんかポスターもらえました。
馬越ワークスは良いものでした。


P4もやりたいけど、キミキスもやりたい。
ずっと同じゲームばっかりやってると飽きちゃうから、交互くらいにやるといいのかも。

君とキス、そして甘噛み

2011_0629_212657_733.jpg

はい。

エビコレ+版キミキス、全キャラ1ルートずつ終わりました。
っても、時系列から言えば、P4の2周目をやるより先に終わってたんですけどね。
アマガミSS視聴→P4クリア→キミキス→P4 2周目
という感じ。
↑のスクショも日付が6月29日になっておる。
全ルート制覇してから更新しようと思ってたけど、今はP4の2周目やってるんで、
先にちょこっとだけ書き記しておこうと。

キミキスはメインヒロインなら2ルートあるみたいで、1日1キャラ1ルートずつのペースで結構楽しめる。
今は全キャラ1ルートずつ終わっただけなんで、もうかたっぽのルートが残ってる。
BADエンドは誰ともくっつかないで終わるだけなんで、1個かな。

アマガミは、アニメのほうを先に全話視聴終わった。
昨年の夏、ちょうど今の時期から2クールかけて放送してたやつ、BS-TBSで録画してたのを、
ようやっと暇ができて見終わったんね。
良い変態紳士アニメだった……。

冬の時期に合わせてゲームをプレイするかなーとか言ってたけど、
アニメのアマガミSSを見終わって、んでキミキスやって、したらやっぱりすぐにでもやりたくなってきた。
が、今はP4やな。というか先にキミキス全ルート終わったら、だと思う。

積んでるゲーム崩してこ

**

あとエニアグラムってのやりました。
タイプ6とタイプ9が同列でした。
20歳、20歳のときの自分かあ……(遠い目

Persona 4 真END クリア

引き継がなくても真ENDルートに行けることが判明したので、打開しました。
2011_0712_003212_626.jpg

お金稼いだりペルソナ全書埋めたり事故ナギTAやってたり、いろいろしてたらこんなプレイタイムに。
ちなみに、1000時間超えてもカンストはしないそうです。ウヒャー


2011_0705_202012_305.jpg

お金は無限増殖する雑魚をラッシュオートで殴るだけの放置プレイなんで、こんなことに。
EXPが早々に 2^16 -1 でカンストしちゃうから、レベリングには不向きでござる。


やるべきことはやった……真のラスボスをイザナギでブッ倒したし(途中でハッソウビートの威力を確かめるために1回だけヨシツネ使っちゃったけど)、全書もできる限りは埋めたし、お金も貯めたし。
あとは2周目で解禁される隠しボスと、全コミュMAXと、無双ヨシツネ作るの、ぐらいかな…?
あー、その隠しボスと真ENDラスボスを主人公一人で撃破とかもあるかwwwwww

ってことで、今2周目EXPERTやってます。
NORMALに比べたら確かに敵は強くなってるけど、引継ぎなので苦ではないです。
やはり本来の難易度を味わうには、1周目NEW GAMEからEXPERTにするべきなのか……想像しただけでもやりたくないわー:(;゙゚'ω゚'):
まぁ、全コミュMAXを狙わなければ、じっくりレベリングしてゴリ押しイケると思うけど。
やりたくねーwwwwww

**

P4はロールプレイングゲームなので、文字通りロールプレイできるのが楽しいですね。
こないだリンクしたところにも書いてあったけど、意味の無い選択肢があるのが良い。
別に物語の重要な分岐ってわけでもなく、キャラクターの好感度や自身のステータス上昇などにも影響のない、
ただの、反応が違うだけの選択肢がある(たまにどれを選んでも反応が全く同じものさえある)のが。

それが、良かった。

だから番長らしく男気のある選択肢をガンガン選んでいける。惚れるなよ?とか、調子に乗るな、とか。
留年しても先輩と呼べ!

Persona 4 おためし事故ナギ

試行回数145回目 5時間50分17秒くらい
2011_0708_044618_352.jpg

やったー事故ナギできたよー!しょぼスキルだけど^q^
12月11日を過ぎたデータしか残っていなかったので、ランダマイザ持ちヨシツネを使ってどうにかこうにか作れないか素材を頑張って仕込んで、なんとか。
なのでお試し的な感じでござる。
本気で作るなら12月11日に素材仕込んで19日か24日に作った5/5ヨシツネでもうちょいマシなスキルを持った事故ナギか、2周目に引き継いで9月14日の合体予報(ヒトコトヌシ+ハヌマーン)を使って『武道の心得』を追加して5/5+1な事故ナギを目指したほうがいい。

ヨシツネ+(スルト+バアル・ゼブル)=アラハバキ
の組み合わせで、スルトに物理反射、ヨシツネに残りのスキルを詰め込んで5/5継承。
ヨシツネさえしっかり作りこめれば、刹那五月雨撃とディアラハンを、例えば武道の心得や不屈の闘志や疾風吸収なんかにできる。 えっ そんなん知らんかったよ上書き保存余裕でしたん^^v
バアル・ゼブルに不屈の闘志を継承させても良かったんだけど、アラハバキを作るときに○×ゲー要求されちゃうなコレーってことで諦め。

あとはアルカナチャンスでスラッシュを利剣乱舞にするだけ。ジオもマハジオになる、のかな?
んーでもまぁいいか、お試しに作ってみただけだし。


ちなみに、最初はスルトに物理無効持たせてたんだけど、それで事故ナギできるかなーってやってみたらたったの2回目、時間にしてわずか3分で上のスクショの物理反射が無効になってるだけの事故ナギが生まれてました。

ええ。はい。

素材に妥協したらこんなことになるんですね……(´;ω;`)おっおっううぇああぁああぅぅおぉぉおお
結局、物反スルト作り直しましたよと。

**

(12年1月17日追記)
 ⇒パピルサグ型事故ナギの仕込み終わりました。

| TOP |


