

C81 お疲れ様でした!

IMG_0041s.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、C81お疲れ様でしたー!
スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました!

当日はサークル入場からゴタゴタしててかなり慌しかったり(完全に私のせいですが)、
10時から、撤収する15時~15時半までの半分以上、
スペースにいることができなくて大変申し訳なかったです……。
ネクタイしてたやつがアンバサでした。お会いしたくてもできなかった方、すみませんorz
というか、私がスペースに来てくださった方々にお会いしたかった、ような気がします…。
次からはそのへんきちんとしておきたいですね。次があれば、ですが。

IMG_0039s.jpg

スペース設営はこんな感じでした。右に座っているのは四ッ橋さん。
アイギスを置くことは当初から考えていたのですが、イーゼル(のようなもの)で本を立てることは考えておりませんでした。
ので、差し入れとして頂いたアンサガを使って即席のイーゼルに見立てて、なんとか。
値札も「まー必要ないかなー」とか思ってたのですが、(四ッ橋さんが)メモ帳ちぎって作りました。
はい、すみません(;^ω^)

初めてのサークル参加で、初めての同人誌(コピー本)作りで、てんやわんやでした。
ですが、やはりこういうのは経験が重要ですね。
よくネット上で言われる、「とりあえずサークル参加して、1冊本を作ってみれ。絶対に失敗するから、その経験を糧に次に活かそう。」というやつ。本当に、まさしくそのとおりだと実感しました。
〆切を設けることによる緊張感、自分の力量、残された時間を有効に使う術、制作時間を生み出す…。
サークル参加に必要なもの、こと、時間などなど…。
全て、貴重な体験、良い経験でした。
こういうのを積み重ねて、みんなサークル参加しているんだなあ、と。
今までテキトーな時間にテキトーに一般参加していたものだから、大変さがよくわかりました>_<

C82も、一応ですが、申し込んでみます。
問題はジャンルと頒布物の内容、ですかねー。ワハハ。

 (追記)たぶん申し込まないと思います…。

IMG_0040s.jpg

ということで、今年も よろしくえいる です。

| TOP |


