スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 5s こうた

IMG_1452s.jpg

はい。機種変更してきました。

5s発売当初、4sを下取りすれば残債チャラで5sに乗り換え出来るよー!
ってキャンペーンやってたと思いますが、アレは使いませんでした。
理由は、動画撮影用2台目として使えたり、5sとは別に携帯音楽プレイヤーとして使えたり、という点です。
ケータイ1台で音楽聴けばええやんと思われる方も多いとは思いますが、少しでもバッテリーの消耗を抑えたいので……。なんてケチくさいことを。
しかし、これで本当にiPhone 3GSいらなくなっちゃったなー。

ちなみになんでこのタイミングかというと、4sに乗り換えたときの3GSの残債がてっきりまだあると思い込んでいたためです。4sの残債は2年縛りなのでちょうど5sリリースで支払い終わってるんですが、3GSの残債はチャラにはなっていないはずなので、まだまだ払い続ける必要があるのでは……と。2日前に確認したら無かったっぽい(4sの残債を支払いきった時点で既に終わってたっぽい可能性もアリ)ので、その日のうちに5sシルバーを。その代わり、4G LTEになったのでパケ放題が若干値上がり…ぐぬぬ。

**

早速尼でエアジャケをポチって5sに装着してみたのが上の画像。4sで撮影後SAIでリサイズ。
やはりエアジャケはぴったりフィットしてとても気持ちが良いですね!
馴染む!実に馴染むぞォッ!ンッン~歌でも歌いたい気分だッ!
イヤホンジャックが上から下に移動したので、アクセサリが上下逆さまになりましたね……。
艦これつままれストラップの早急なる発売が待たれる(確か4月下旬)。

4sから5sへの変更点としては、さらに薄くなり、軽くなり、縦に長くなりました。
デザインも微妙に変更。あとホームボタンに指紋認証がついたりとか。
この指紋認証……とても良いです。
今までスライドしてロック解除→パスコード入力とやってたのが、ホームボタン押して画面点灯→そのまま指を置いておくだけでロック解除、ですからね。快適さがダンチ。
液晶画面も発色がさらに綺麗になりました。白色、青色がハッキリと出てる感じでしょうか。
4sでも綺麗だと思ってたのに、5s見てからだとそんなでもないな~と思ってしまうレベル。
まぁ経年劣化してるのかもですけど。

4sのエアジャケは、後日正規空母赤城さんの飛行甲板にでも塗装してみようかなと。
上手くできるかねぇ。
スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。