スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これと東方とアイマスと

東方Projectから艦これに人が流れるワケ - おせちブログ

『艦隊これくしょん』に見る、作品の人気と二次創作活動 - ぐるりみち。

ふむふむ。なるほどなあ。
確かに、艦これ界隈の絵描きさんらの直前のジャンルを見るに、東方とモバマスが多い感じしますね。
やはりこれ思ってたの、私だけじゃなかったね。

でもけしてそのジャンルを捨てたわけではないと思います、私は。
単に「今自分が一番好きな(ハマっている)ジャンル」が艦これなだけで、けして東方やモバマスに戻らないというわけではないんじゃないかなと。
東方警察やらなんやらがネタになったあたり、そのへんをきっちり表明してる人いましたし。

まぁこれで本当に艦これに移行してそのまま戻ってこない……なんて人も少なからずはいるんでしょうけど。でも、どうだろうなぁ……艦これの人気がいつまで続くかはわからないけど、落ち着いたらまたひょっこり元いたジャンルで活動再開してたりして。或いはまた別のジャンルに移っちゃってるとか。

こればっかりは善いも悪いも無いんで、好きにやったら(やらせてあげたら)いいんじゃないでしょうかね。他人がとやかく言うもんでもないですし。
ただ一人のファンとして、元いたジャンルに戻ってきてほしい、という思いがあるのも理解はできますが。

大変だなあ。
スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。