

砲雷撃戦!よーい!七戦目@舞鶴 お疲れ様でした。

IMG_0019s.jpg
もうほぼ1週間前ですが、艦これオンリー同人誌即売会『砲雷撃戦!よーい!七戦目』お疲れ様でした。当日サークルスペースに足を運んで下さった参加者の皆様、ありがとうございました!
カキも美味しかったし、無事(?)に雪風もお嫁に行きましたし、楽しい良いイベントでした!また参加したいですね。
今回、前日に開催されたツアーには現地到着時間の都合上参加できなかったので、次こそは…!

当日のイベント会場(赤れんがパーク5号棟)。
IMG_0054s.jpg

IMG_0055s.jpg

前日に下見に来てましたが、なかなか良い雰囲気でした。
特に夜になるとライトアップされて、また違った一面が見られるのもオツ。

IMG_0010s_20140215070427b0f.jpg

お嫁に行った雪風ちゃんはこれです。この1枚しか写真撮影してなかった!
今回の同人誌用に組むにあたって、ちゃんと塗装してスミ入れと汚しまでしてみました。
かなり存在感が増したように思いますが……まだまだ納得できてないところがあるのがアレ。
あと実は煙突の塗装でミスっちゃってるのがひじょーに悔しい。
失敗したらそこから修正するか、同一のキットをもうワンセット用意してくるか、諦めるかしかないのがねぇ。

ちなみに全てキットのパーツそのままです。特に手を加えたものはありません。
それは、一応同人誌の内容に沿ってのものなので、あえてそうしました。
次は空中線つけたりマストを真鍮線かのばしランナーで自作……なんてのにも挑戦できたらいいなあ。


“艦これ”催しファンら満喫 「聖地」舞鶴に1000人集結

7月に…?第2回だと……??(;^ω^)
いや、参加できるものならしたいですけど……絶賛修羅場中じゃないですかー!やだー!

2月9日 砲雷撃戦!よーい!七戦目@舞鶴

IMG_0017s.jpg

で、できました!
艦これがきっかけで模型はじめた提督が作った、艦これ模型制作レポート本です!
かる~く道具の説明なんかもしてますので、みんなも一緒に模型を作りましょう!
ちなみに全ページ文字と写真で埋まってます。イラストは表紙しかありません。

スペースNo.は D-19 です。
1部100円で頒布します。
どうぞよろしくお願いします!

蛇足ですが、今回の同人誌制作で組み立てた駆逐艦『雪風』は、希望者がおられましたらお譲りします。サークルスペースに飾っておきますので、実物を見て判断してください。CDケースに綿を詰めて持っていきますので、外箱やエッチングネームプレートは付属しません。ご了承下さい。

それでは 海上 会場でお会いしましょうヽ(´ー`)ノ

| TOP |


