

JUNE

KanColle-150518-08480368.png

はい。もう今年も半分なんですね。
気合!入れて!頑張ってまいりましょう。

・艦これ
15年春イベントお疲れ様でした。
結局レアは丙掘りなんぞという資源の無駄遣いをしてしまって精神が狂いそうでした。笑い。
最終的にはこんな感じでしたね。
丙掘り85周で心が折れて諦めて資源が残ってるうちに甲作戦を終わらせようとしたら最初のS勝利でスッとゆーちゃん引いてくるとかもうね笑いの神様でも降りてきたのかと
そして最終日メンテ直前の朝に燃料が枯渇して課金アイテムを買おうか迷いつつアイテム欄眺めてたら菱餅とかいう熟練見張員の成り損ないを見かけた(6個)ので1個ずつ丁寧にかじりながら出撃してたらRoma出てきてくれました。
勝った!第3部完ッ!

E-1で地味に苦戦してるのは運が悪かっただけだとは思いますが、軽巡3駆逐3で行けるとのことで、アニメの水雷戦隊で編成してみたりしてました。
KanColle-150506-22275895.png

次の夏イベントに支障をきたす程度には資源を枯渇させました。はてさてどうなりますやら…。




いろいろ複雑ではありますが、買ってはいます。先日3巻も届きました。
きんモザ買ったほうが幸せになれそうな気もしますね。
2期も同じスタッフらしいので、同じような感じになるのかなぁ……。

・イカのTPSゲーム
よくあるキルデスゲームじゃなく、あくまでも塗るゲームで、塗った面積の多いほうが勝ちというゲーム。ただしそれはナワバリバトルというルールの場合で、今後のアップデートで違うルールも増えたりするのかもしらんね。
めっちゃ面白そう!WiiU持ってないけど!本体ごと買ってしまいそう!
でも冷静に考えて、この時期このタイミングはまずいよねえ……。
WoTもそうだけど、対戦型TPSゲームは無限に時間を吸われちゃうからなー。

まあMiiverseだけならWebからも閲覧できるからたまにチェックしとこ。

| TOP |


