

15年秋イベント 打開しました




はい。ということで、艦これ15年秋イベント終了です。お疲れ様でした。
今回はレアドロップ艦娘を掘り当てる作業を一切行わず、ALL甲作戦でひとまずクリアしました。
前回の夏イベントも甲勲章入手してたんですが…更新してませんでしたね。
甲4…甲4ですっ…!

E-3クリアまでは大破撤退こそあるものの、特に難しいところはありませんでした。
E-4はちっとばかしキツかったですね……水上打撃部隊でラスト行くとゴリ押しできずにC敗北が連荘だったので、諦めてギミックを解除し(上と下両方ともS勝利1回ずつ)、空母機動部隊でボスに行き、グラフィックと台詞の変更でギミック解除(緑オーラ)を確認し、一発打開(A勝利)でした。ちょうどギミック解除するかーというタイミングでオンメンテの告知(PT小鬼郡の不具合)がありつつも、まぁ、なんとか。香取Lv70にしておいて良かったー。
グラーフ・ツェッペリン?いえ、知らない子ですね……。

E-5は輸送ゲージ割ってからのゲージ削りとラストダンス…江風育ってねーよ!でした。
結論から言うとさっさと江風Lv30にして改造して近代化改修値を装甲だけでもサクッとMAXにしとくと良いかと。
ただギミック解除にHマスのPT小鬼郡を15ほど撃破しないといけないので(私が確認したときは17でした)、そのときは江風を編成する必要は無いのですが。

編成や装備はそのうち鉄板構成みたいなのが出てくるとは思いますが、今回イベント開始2日目からスタートダッシュを切って、それを考えるのが楽しかったですね。いろいろうっかりして忘れてたり知らない事実もあったりとかで。

今回のドロップ艦娘で良かった(?)ものは、野分x2、江風、清霜、長門、陸奥、くらいでしょうか……。
のわっちのわっち~は本当一瞬陽炎型の嵐かと見まがうのでやめて欲しいですねえ(^ω^)
清霜は長いこと未実装艦だったので、ようやく初入手できて良かったです…ホンマに…。

さて。
原稿やりつつ堀りつつ、ですかね。
最近ここ日本海側、天気悪くって模型が進まんのですが(切実

| TOP |


