FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18年初秋イベント お疲れ様でした。

今更ながら18年初秋イベントに参加された提督方、お疲れ様でした。
イベント終了後、即秋刀魚漁支援任務開始でバタバタしてました。



今回も全海域ALL甲作戦で任務完遂、なんとか14個目の甲種勲章を入手。
新規ドロップ艦娘のゴトランドも無事2隻入手と運が良かった……。

今回の最終海域はお札制限で結構キツかった提督方も多いんじゃないでしょうか。
後ろの海域で使う艦娘から逆算していったほうが楽ではあったのですが、割と行き当たりばったりでした。
途中で「もしかしたらラストのゲージ割りは欧州艦娘で染めることができるのでは?」と気づき、ゲージ削り中にゴトランドがドロップし、連合艦隊第2艦隊旗艦名誉海外艦阿武隈を外して清一色にすることができました。いやー運が良かった。



ちなみにここでいう欧州艦娘とは「アメリカ以外の海外艦娘」を指します。
なんか、今回のイベントではそういうことだったらしいので。
また、ゲージ割りはウイニングランと聞いていたのですが、Lv1で連合艦隊第2艦隊旗艦に投入したゴトランドがLv22まで育つくらい結構かかっちゃいましたねー。
欧州艦娘がいなくても遠回りして辿り着けるらしいので、いろんな編成でゲージ割りしているのをチラホラ見かけましたね。案外自由にいけるpoi感じでした。西村艦隊とか……。

クリア後、ネルソンタッチ試運転にE5-3ボスに行ったらS勝利で2隻目のゴトランドが出たので、続けて2隻目のプリンツとウォースパイトも掘りました。出来ればリシュリューも欲しかったのですが、期限ギリギリまで燃料を使い切るまで挑戦してみたものの、ノードロップでフィニッシュでした。
ドロップ内容一覧

虚無これ はじまります! 終わったよ……。

掘っていたのはE5-2ボス手前Lマス。
さすがにドロップ率1%未満を掘るのは虚無でしかなかった。紙より薄い(?)。

**

そして現在開催中の秋刀魚漁支援任務は35尾集め終わり、資源備蓄モードに移行しております。


今年はリアル秋刀魚漁で大漁だったのが艦これ世界でも反映されているのか、割と入手しやすい印象があります。
さらに本日、大本営よりしらしぐ通信が配信されまして、秋刀魚漁に有効な装備が初公開されました。
秋刀魚漁支援任務では30尾、秋刀魚の缶詰なら7尾×5缶=35尾、それ以上なら5尾=1ネジで、それぞれの目標に向けてがんばってまいりましょう!
私は時給換算して「仮に1日1時間でノルマ5尾釣り上げても時給70円なら課金アイテム購入でいいかな……」と判断しました。笑い。



あ~~秋刀魚私服ゴトかわいいですね。あーかわいい。中破がオススメです。
スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。