スポンサーサイト


Persona 4 ヨシツネ作成&事故ナギの仕込み完了&EXPERT隠しボス撃破

C81の4日目(1月1日)から帰宅し、2日の深夜~3日の早朝にかけて、
素材の仕込みという名の○×ゲームを十数時間こなし、

20120117-01.jpg

2周目EXPERTでクリア。隠しボスも勿論撃破しました。
ラスボスってほんとよわっちーですね。
微妙にネタバレになっちゃうけど、ラスボスの前のボスのが十分ラスボスしてると思います。
1周目EXPERTだとキツかったりするのかな?

隠しボスは、P3をクリアしたことのあるプレイヤーなら想像のつくアレ。
めちゃくちゃ強かった……。でも、初見でなんとか倒せた。
縛りを入れたり、最少ターン数で撃破とかやれば、難しくなると思います。
確か3ターン撃破されてるんでしたっけ?どないすんのやろなwwwww

20120117-02.jpg

ヨシツネ先生のスキル継承はこんなカンジに。
全属性対応の無双ヨシツネにはしませんでした。だってめんどいもん
ヨシツネはぐーぐるで検索すれば懇切丁寧なレシピを載せてくださっているBlog様が見つかるので、
スキル選び以外は全部そのとおりにやりました。なので、○×するだけでした。
ありがとうございました。

しかし、どこでミスったのか、当初のノイズであるマカラカーンに加え、
想定外(なハズ)の物理無効も混じってて、○×するだけでも骨が折れましたね……。

ちなみに、ナラビのコトワリを啓くならこんなナラビが良かったですね。
左下に「○○の××」が2つ、右下にカタカナスキル2つ、闇反射→アドバイス→アリ・ダンスで文字数が三角形、ブレイブザッパーはハッソウビートで上書きするけども、作成した時点では漢字とカタカナがちょうど点対称という、これぞまさに、みたいなね。
たまたまテキトーに○×して作ってスクショ撮影してリセットしちゃったときのデータなんで、
事故ナギの素材を仕込む前の12月19日のデータなんで、もう、無いんですよね。
今回ゲームクリアするにあたり、このナラビを狙ってみるかーなんて思ってたんですが、早々に諦めました……。いや、もう、やだわ。スキルそろえるだけで何十分かかるんだよっていう(;^ω^)
ノイズ0だったらもっと楽なんだろうな~。

あとやることはLv99時点で全ステMAXでしょうか。
アルカナチャンスをひたすら引き続ける作業……恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

20120117-05.jpg

んで、事故ナギの素材もちゃんと仕込みました。
こっちもこっちで、相当面倒でしたが……。

ヨシツネ先生と違い、一から十までの完全なレシピを載せてるところはどこも見当たらず、
テンプレはあるけども、素材の素材の素材(の素材?)は自分で考えて作ってね、
っていうのしか見つからず、そんなわけでテンプレどおりの事故ナギ用パピルサグでございます。

パピルサグ=アバドン+[ヒトコトヌシ+ハヌマーン]ですね。
ハヌマーンに継承スキルを詰め込んで、ヒトコトヌシとアバドンはノイズ消し。
もし検索で来られる方々がおられましたら、その方々のために書いておきますけど、
同アルカナ同士によるランクダウン2身合体、ランクアップ3身合体がメインです。
素材の素材の素材(の素材?)がわかんねー!→ランクアップ・ダウンで作るか!っていう。
一応、それでもテンプレに書いてない合体は済ませることができましたので、ご参考までに。
考えるのめんどっちかった。

注意点としては、12月11日のベルベットルームで○×ゲームをすることになるので、私のようにヨシツネと事故ナギを同時に仕込みたい場合は、ヒトコトヌシが被るので先に事故ナギ用を仕込んで(全書に登録して)からヨシツネ用を仕込むと良いでしょう。
私は何も考えずに先にヨシツネ用のを仕込んじゃったので、一旦消し、
事故ナギ用を作成→全書登録してから、またヨシツネ用を作成するという二度手間を踏みました。
まぁ、作るの簡単なんで、そんな手間でもないですけども。

セーブデータのタイムでちょうど10時間10分だったんで、素材の仕込みだけで10時間程度ですね。
事故ナギの場合は次の周回プレイに引き継いでからの合体事故TAがありますんで、
本当に事故ナギに出会えるのはまだまだ当分先のことです……大変だ。
その後のアルカナチャンスマラソンとか考えたくない。

P4はこれにて一旦終了かな。
3周目EXPERTは味方指示縛り&事故ナギ作成くらい。
ま、いつかやりましょう。いつかね。

**

次は真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス 初見HARDかPersona 3 FESですかね。
キミキスとアマガミも先に終わらせておきたいところです。アニメ始まったし。
コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


