スポンサーサイト


アマガミ初回プレイ終了とアマガミSS+ plus OP&ED購入

P4と時を同じくして、キミキスの全キャラ全ルート攻略し終えたので(アルバム回収はまだ)、
いよいよアマガミに手をつけてるわけですが。

エビコレ+版キミキスを購入後、アマガミがリリースされたときに「後で絶対にエビコレ+版出るだろうからそれを待つ!」と思ってスルーし、待ち続け、ようやく昨年の4月に購入したエビコレ+版アマガミ。
ようやっと、初プレイ終了です。

20120211.jpg

適当にフィーリングでプレイしつつ、森島先輩スキBEST打開しました。
もっと雑多に進めて誰ともくっつかずに終わっても良かったんですけど、
やはり好きなキャラのシナリオは見ておきたいよね!っていうことで。
七咲からのまやちゃん先生BAD END引いたのはワラタ。まだ2日目だっての(;^ω^)

キミキスは休み時間ごとに移動場所を選んでランダムエンカウント→マッチング会話→アタックという手間を踏んで恋愛LVを上げていくわけですが、アマガミはそれを少しだけ継承しつつ、キャラごとに最初からイベントが用意されてて、期間限定+時間限定で選択させるというかたちになってまして、ランダム要素が絡まない分遊びやすくなっていると思いましたね。話題袋から選ぶ会話もランダム要素を排除し、全パターンのマップ?みたいなのが可視化、確認しつつ攻略していける。なるほど、確かにこりゃ簡単だなと。

イベントの全体マップが広すぎるので、これ全部埋めるの?埋まるの?って考えると、「キミキスで『ボリューム不足だった』という声に対応しました!」って言ってたけど多すぎだろこれ!と思ってしまいました。いやはや、ほんとに。
キミキスは1キャラ1ルート5,6時間で終えられますが、アマガミの森島先輩スキBESTでどれだけ時間かかったことか……。まぁ、寄り道せずに時間飛ばして即行で終わらせればそうでもないのかもしれませんが。
でもその分、よりじっくり楽しめたと思います。

キミキスはマッチング会話がメインでもあり、そのゲーム性が特色でもあると思っているので、
それとは違うアマガミに当初は戸惑ったりもしましたが、キミキスよりは一般的なギャルゲーに進化してるのかな?
という感じでしたねー。これはこれでなかなか面白い。

全部埋めようとするとどうなるんですかね。大変そう。

**

で。
アニメのアマガミが2期に入り、本放送は結構進んでるみたいですが、
うちはBS-TBS勢なので今日の深夜でまだ2話かな。ラグがあるのが辛い。

IMG_0128s.jpg

IMG_0129s.jpg

OPとEDのCDを、エビテン限定で購入。特典CDに釣られました(ノ∀`)タハーッ
ジャケット裏はアマガミ仕様となっております。メガネの七咲……だとっ?!(ガタッ

やっぱり盛り上がってるときにビッグウェーブに乗りたいよなあ、と思うね。
SS+終わったら、とか、その後のこと考えちゃうね。
コメント

イベント表なんて全部埋まるゲームじゃないですよ、それ(

やっぱり、さすがに全部埋まるわけじゃあないんですね。
それにしてもあのマップは広すぎワロタ。
コンプリートした全体図を見てみたいものです。

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


