スポンサーサイト


Windows7x64環境下でIntuos4を使うと

ペイントツールSAIを使用している分には問題無かったのですが、
先日Photoshop CS5をインストールして使用してみたところ、
ペンタブの座標とマウスポインタの座標が一致しなくて、まともに使えませんでした。
具体的に言うと、ペンタブの右端にペン先を持っていってるのに、
画面上では半分くらいのところでマウスポインタが止まってしまうのです。

最初はデュアルモニタ環境だからなんかなー?と思っていましたが、
ぐぐったら打開策がありました。

windows7 64bit でIntuos4の不具合解決方法 | CLIP

なるほど、なるほど。
タブレットPC設定ですかー。ふむふむ。
そういえば、初めてWin7にしたときも、プレスアンドホールドとかいう機能にさんざん悩まされましたなー。
などと思い出しました。

20120308.png
(Click to expand)

こやつが原因かー。
ってことで手順どおりにやってみたところ、ちゃんとPSCSでも座標が一致するようになりました。
めんどくさいすなー。

ちなみに、↑の画像の下のところまで持っていくと、ソリティアやマインスイーパなども追加できたりします。
デフォルトでゲームは入ってないんですよね。これ豆知識。

--(追記)--

座標直す設定にしたら、
20120308-02.jpg
(Click to expand)
タッチホイールの設定表示がズレるようになってしまいました。なんじゃこりゃ(ノ∀`)タハーッ
コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


