スポンサーサイト


CPU載せ替え

IMG_0165s.jpg

しました。
ふと何の気なしにPCパーツサイト見てたら、「あれ?へのむもう売ってないの?」と気づき、
AMDのCPUを探したらSocketAM3+の新CPUばかりになっていて、AM3とどう違うんやと調べたら、
SocketAM3のM/BはBIOSアップデートなどで一部モデルのみAM3+に対応するらしく、
うちが使ってるA9DAはアップデートされてないのでAM3+のCPUが使えるかどうかわからず、
そんならPhenomIIx6が手に入るうちに購入して載せ替えよう!間に合わなくなっても知らんぞー
ってなノリで買いました。長い。

このPCを組んだのが初めての自作だったので、CPUのグリスとかがよくわからなかったのですが、
今回はちゃんとしたグリスを買い、グリスクリーナーで汚れを落とし、
ヒートシンクのヒートパイプにも塗りたくってやりましたよと。
IMG_0175s.jpg

隙間があるような、塗りすぎなような気もしますけど、別にいいや。
(CPUグリスのサイトの説明書.pdfには半透明になるまで伸ばすって書いてあるけどナー)
CPUには米粒大くらい乗っけて上からCPUクーラーでぐりぐり押しつぶすやり方でおkらし

20120328-01.png

ヘキサコアだぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
エクスペリエンスインデックスは、プロセッサ・メモリともに7.3→7.5へ上昇。

20120328-02.png

気になるCPU温度もこのへんに。かなり下がりました。
初回起動時は22度やら21度やらで冷えすぎSUGEEEEEEEEEって思ったんですが、
よくよく考えたらそれまで通電してなかったんだからそりゃ当たり前だわなって感じでした。

そう考えると、20度を下回ってないからまだまだなのかなー。でも空冷だし、まいっか。
コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


