

艦これ 鎮守府に着任して早9日

2013071901.jpg
前回の記事を更新した後に、いろいろ戦艦やらなんやらが手に入り、現時点ではこんな艦隊に。
航空母艦スキスキーですよ。ひこーきっょぃ
旗艦はちょこちょこ代えてます。気分とか、なんか、そういうので。
だいたいが赤城さんであることが多いので、赤城さんだけLvの上昇が異常な速度ですね。
よくMVP取っちゃうし。
セオリーどおりやると、単にレベリングしたい艦娘か、或いはどうしても轟沈させたくない艦娘を旗艦に据えることが多いようです。

最近は金剛型巡洋戦艦2番艦の比叡さんがお気に入り。
2013071904.jpg
この!今にも中指をグッと立てそうな仁王立ち!
「いつでも準備、出来ています!」
「気合!入れて!いきます!」

かっこよすぎる。レディースなんじゃないだろうか。
カチコミじゃああああああ

艦種別だとこんな感じに。
2013071902.png
2013071903.png
あんま真面目にレベリングしてないっすわーハマると怖いっすわーマジ。
月末までアレなのでしばらく艦これお休みにします。
ボーキサイトだけ少ないから戦艦レシピ回しまくろうかな
(驚きの正規空母率レシピと艦載機レシピやりまくったせい)

**

「史実→キャラ」でなく「キャラ+史実で味付け」へ - 「艦隊これくしょん」における軍艦擬人化について

あぁ、なるほど!
史実を元に擬人化…ではなく、先にキャラクターデザインありきで、史実をトッピングしてるのか!
なるほどなー。道理でハマるわけですな。
確かに、「おっこの艦娘いいな!」っていうところから入って、史実を調べますしね。
で、だいたいが最期を知って憂鬱に……。
コメント

戦艦は長門型と金剛型がどれも良い感じだからその辺りで丁度出たキャラと長い付き合いになりがちだよねぇ


>「史実→キャラ」でなく「キャラ+史実で味付け」
駆逐艦とか同型が何隻もいてしかも船じゃ実際の外見から個性付けるのも限界があるから、いっそキャラデザに反映するのを完璧に諦めた感ある

OSとか戦闘機とか銃とか既存の擬人化と違うのは、種類別じゃなくてそれぞれ1つずつ実在する艦で以下略
それ以前に他と違ってただの絵じゃなくてゲームだから以下略
長くなりそうなので自分の所でヤリマス

やっぱ2-4までで一段落しますし、このへんで使える艦娘に愛着が湧きますねえ
特に金剛型は巫女装束なので和風が良いね

キャラクターデザインに関して言及するにはそれなりに知識が必要ですね
私からは「こまけぇこたぁ(略」としか言えませんw

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


