スポンサーサイト


モデルグラフィックス買いました

IMG_1056s.jpg

はい。
何故か?

  

IMG_1057s.jpg

はい。
艦これ特集ですね。ぜかましchang!

艦これ特集目当てで買ったのは事実なんですが、読んでみると意外に面白いです!
特に今回は巻頭特集に戦艦大和の組み立てがあって、

IMG_1063s.jpg

使う道具の種類とか、

IMG_1064s.jpg

コラム形式にいろいろ記事があったり、

IMG_1065s.jpg

大和繋がりで呉の紹介記事があったり。
巻頭特集だけでも読み応えありました!

IMG_1058s.jpg

あと、秋から始まるアルペジオもちゃんと紹介されてたりね。
アルペジオは艦これ人気も相まって期待してます…!

少し大きい本屋さんに行けば立ち読みできると思いますので、
買うまでも無いけどちょっと気になるな~って人は、是非是非。
もちろん買っても良いと思います!


IMG_1062s.jpg

そんなわけで、ついに買ってきてしまいました。
島風を選んだのは、最初から大きい戦艦だとアレなので、まずはちっこい駆逐艦からで…という。
候補としては赤城や金剛、扶桑、陸奥、長門、大和あたりもあったんですが、とりあえず。

ちなみに生まれて初めて艦船プラモを組んだのは、小学校低学年でした。
当時宇宙戦艦ヤマトを見て戦艦が好きになり、漢字が読めないので適当に買った(正確には買ってもらった)のが戦艦陸奥で、そのあとでちゃんと戦艦大和を買いました(買ってもらいました)。
その後遊んで大破させてしまったので、もう残ってはいませんが…。

久々にプラモを組むので、ちゃんと上手くできるかどうか心配ですね。
まあ、塗装はしないので…。
コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


