スポンサーサイト


艦これ同人誌『提督の夏休み。』 届きました

IMG_1273s.jpg
先週届きました。
サークルC2機関さんにて、夏コミで頒布された『提督の夏休み。』です。
夏コミ後、各地で争奪戦が繰り広げられたという、あの。
隣の龍驤ちゃんの薄い本はおまけ。

IMG_1275s.jpg
画像で伝わるかどうかわかりませんが、表紙の装丁が地味に凝ってます。
キラキラのやつと、エンボス?みたいな、あのボコッとしたやつ。手触りが良い!

IMG_1291s.jpg
インデックスはこんな感じ。
ちなみに、奥付に後期型(第2版)と書いてありました。雷ちゃんの挿絵も追加で。
そういや裏表紙をよく見たら2nd Editionって書いてあった……。

C2機関さんについては、今回の夏コミまで全然知らなくて、『りくかいくう。』が本屋さんに並んでるのをその前後に知った程度だったのですが、有名なサークルさんなのだそうですね。
『夏休み。』を読んでようやく艦これの開発に携わっていたことを知るなど…ふむう。

この本を読んで、より一層創作意欲が湧いてきましたね。
いやマジで、ほんとにこれは、滾る。
とても良い一冊に出会えて、良かったです!
コメント

艦これは開発側のことがすごい気になってた割にしばらく制作秘話みたいなものがなかったから結構気になるんだよねぇ
コンプティークにしてもこれにしても、買うとしたらその部分が目的かも
意外とイラストレーターの人も詳しそうな人を選んで依頼してるのかなーとかね

ここんところは人気が出てきて、そのへんオープンにもなりましたが、
6月~7月のころはまだまだ謎に包まれてる感じでしたね。
で、イラストレーターも「この人の絵柄がそれっぽい!」とか予想してたり。
今回の本もそうですが、最近ようやく語られはじめたところ。
私、気になります!

ちなみにイラストレーターは、ストパン(の同人誌?)などで兵器にも造詣が深かった方々を選んでいるそうな。
ちょっとそのへんよく知らないのですけど、なんかそういうのを耳にしたり。
しばふさんなんかが顕著ですね…赤城の中破グラフィックで、飛行甲板に被弾したところまで再現とかマジぱねっす。

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


