

艦これ 春のイベント海域『索敵機、発艦始め!』

140426-01.png

クリアするのがかなり大変だというE-2までクリアしました。
確かに、E-1は1時間せずに打開できましたが、E-2は5時間半ほどかかってますね……。

ということで、まずはE-1『サメワニ沖海戦』から。
 
 
∇編成
・戦艦(金剛型)、雷巡、雷巡、正規空母、正規空母、正規空母
空母2隻以上で北ルート、索敵値が艦隊司令部Lvに応じた値があればボス前→ボス発見の確率が上がる…とのことでしたので、以上のような編成にしました。
至って普通ですね…割と自由な編成でいけるんじゃないでしょうか。
ちなみに戦艦が金剛型なのは、一番燃費が良いからです。たぶん。知らんけど。
ついでに言えば榛名です。榛名固定です。このタイミングでまだ改二が実装されていないのはむしろ好都合でしょう。

∇装備
榛名改  Lv84 46cm三連装砲×2、三式弾零式水上偵察機
北上改二 Lv69 15.5cm三連装副砲×2、甲標的
大井改二 Lv68 15.5cm三連装副砲×2、甲標的
大鳳改  Lv82 烈風流星改彗星一二型甲彩雲
翔鶴改  Lv83 烈風流星改彗星一二型甲彩雲
髄鶴改  Lv83 烈風流星改彗星一二型甲彩雲

水上観測機は武蔵が積んでますが、いちいち載せ換えるの面倒だったので水偵で。水偵を積んでいるのは、昼の砲撃で連撃を入れるためですね。あまりこのシステムを理解していないんですが…。
他はまあまあ言わずもがなですね……。翔鶴型姉妹は上3つのスロットは全部同じ艦載機数ですが、大鳳は違うので、上記の順番に載せました。

∇作戦
今回キラキラ教に入信はしませんでした。だってやっぱり面倒ですし……。
なので、フツーに出撃してフツーに夜戦してSランク勝利もぎとってくるだけですね。
陣形は潜水艦が出てくる2マス目だけ単横、他は単縦でイナフ。特に説明もいりません。
入渠させてバケツ使うのは小破以上のダメージを受けた艦のみ。微妙に温存しつつ。
カスダメ程度なら無視しても良さそうです。が、被害状況によりけりですかね。

∇支援遠征
蒼龍「なにそれ、美味しいの?」

∇我が鎮守府の消費資源量
・E-1攻略開始直前(出撃前)
燃料:30621 鋼材:42955
弾薬:28858 ボー:33260
バケツ(高速修復材):1507

・E-1攻略終了直後
燃料:29233 鋼材:42562
弾薬:27384 ボー:32790
バケツ(高速修復材):1503

よって、消費資源は以下。
燃料:1388 鋼材:393
弾薬:1474 ボー:470
バケツ(高速修復材):4
所要時間:約50分くらいっぽい?

午前5時をまたいでいるので、デイリー&ウィークリー任務の報酬を含みます。
なお、遠征は警備任務、海上護衛、防空射撃演習の3つに出していました。

∇ドロップした艦娘
・ボスゲージ削り中Sランク勝利
140426-02.png
( ^ω^)……うん、君はたぶん、2人目だね。
このあとロックし忘れて近代化改修してしまった/(^o^)\
まぁ2隻目ですしおすし


E-1はよゆーのよっちゃんでしたね。
問題は次、E-2です。
コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

| TOP |


