

C86 夏コミお疲れ様でした

IMG_0462s.jpg
はい。ということで、夏のコミケお疲れ様でした。
お暑い中スペースにお越し頂いた方々、本当にありがとうございました!

IMG_0458s.jpg
当日のスペースのディスプレイはこんな感じでした。
ですが……風がむちゃくそに強くて、B列があるといえどもやはりシャッター前ですから、開場直前にシャッター開放した瞬間、ものすごい風が流れ込んできて、もう、そこいらじゅう、あたり一帯ガシャンガシャンチャリンチャリンといろんな物が吹き飛ばされて倒される音が響いて、みんなで苦笑いするしかありませんでした。
なもんで、開場してすぐお片づけをして、10時20分ごろには模型やらなんやら吹き飛びそうなものは撤去しました(笑)。見本誌を置いていたイーゼルすらも(本そのものが吹き飛ばされたので)。うーむ、残念無念……。
お隣のサークルさんのように、次は風対策もしておかないとイカンですなあ。これも経験です。

ちなみにどれくらいの風が吹いていたかというと、机の上に置いていた零戦のUSB扇風機のスイッチを入れていないのに、風で勝手にプロペラが回るレベルです。わかりづら!

んで。
撤収作業をする前に、お隣のサークルさんと記念写真を撮ってきました!いぇーいぴーすぴーす☆
IMG_0461s.jpg
ウォーターラインとフルハルの並びなのでちとサマになってないですが……うーん、持ってくれば良かったか!
ついでに言うと、このイ401はまだ細かい塗りわけと墨入れとデカールを貼っていないので、未完成です。

しかして空母はやっぱかっちょいいですなあ。( ^ω^)あれ?でもこれ、艦載機が古いやt

とても、とてもとても気さくなイケメンお兄さんで、売り子の金剛コスの方も素敵でした!
すげーチラチラ見てたのバレてるかも(;^ω^)

IMG_0465s.jpg
13時ごろに完売した、委託の龍驤ちゃんまな板ストラップを実際にとりつけるとこんな風になります。
イイね!

次は冬コミか、その前に秋ごろ別のイベントに参加するかもですねー。
そのときはまたどうぞよろしくお願い致します!

C86 頒布物

∇配置スペース
8月15日(金曜) 東1ホールCブロック 02a 『クローバー商会』

∇C86頒布物
□C86新刊
ありません。

□既刊
サンシャインクリエイション64(SC64)新刊『艦ぷら』 A5サイズ 300円


コミックマーケット84(C84)新刊『Persona+DevilSurvivor』 B5サイズ 300円


□委託
・龍驤ちゃんのまな板ストラップ 200円





以上です。
サンクリで頒布した本とストラップあわせてちょうど500円ですね。
ストラップは、今まだ描いてる龍驤の絵が完成したら、印刷してボードに貼って見本をピンで吊るそうかと思っていますが、絶賛進捗ダメです。
期待しないでお越しください!

一応模型サークル(?)なので伊-400のフルハルと蒼き鋼のアルペジオ イ-401を持っていきます~。
零戦のUSB扇風機も置いてあるかも?

よろしくお願いします。

サンクリお疲れ様でした。

IMG_0327s.jpg
はい、ということでね。サンシャインクリエイション64お疲れ様でした。
当日はあいにくの空模様となりましたが、スペースにお越し頂いた方々、ありがとうございました!

IMG_0329s.jpg
こんな感じのスペースでした!
前回の艦これオンリー@舞鶴でもそうだったのですが、やはり模型に注目が集まってました!
やったね!頑張ったかいがありました~!

IMG_0324s.jpg
ちなみに当日無料配布した浜風ペーパーですが、朝8時に出発する直前まで描いてました(笑)。
いやーギリギリもいいとこでした。なんとか間に合って良かったです。
ただ解像度と印刷サイズがアレでちとボケボケに。

次のイベントはC86、夏のコミックマーケットですね!
新刊が頒布できる…と、いい、な……うん(しろめ

IMG_0354s_2014062323185963c.jpg
これは今日アキヨドの液タブコーナーで描いてきた龍鳳ちゃん。
隣で液タブ買う予定のお客様が接客受けてて、すげー邪魔そうだったので早々に仕上げて退散してきました。
だからというわけではありませんが、ほんと顔だけやな…。

久々の東京楽しかったなー!また行きたい(8月に行く予定入ってる)。

サンクリ64

Q.新刊どうですか?
A.新刊あります!



模型の本です。写真と文章しかありません!
内容は前回の舞鶴で頒布したコピー本(試作版)に加筆修正したものです。
ただしそうすると、20pではページが足りなく28pではページが余る…という、まさに文字通り帯に短し襷に長しな原稿になってしまったので、結構バッサリ抜いてしまった部分もあります。
まあ、当日会場で見ていただければ……。

1部300円で頒布します!配置スペースは A23ホールM24a です!
どうぞよろしくお願い致します。

砲雷撃戦!よーい!七戦目@舞鶴 お疲れ様でした。

IMG_0019s.jpg
もうほぼ1週間前ですが、艦これオンリー同人誌即売会『砲雷撃戦!よーい!七戦目』お疲れ様でした。当日サークルスペースに足を運んで下さった参加者の皆様、ありがとうございました!
カキも美味しかったし、無事(?)に雪風もお嫁に行きましたし、楽しい良いイベントでした!また参加したいですね。
今回、前日に開催されたツアーには現地到着時間の都合上参加できなかったので、次こそは…!

当日のイベント会場(赤れんがパーク5号棟)。
IMG_0054s.jpg

IMG_0055s.jpg

前日に下見に来てましたが、なかなか良い雰囲気でした。
特に夜になるとライトアップされて、また違った一面が見られるのもオツ。

IMG_0010s_20140215070427b0f.jpg

お嫁に行った雪風ちゃんはこれです。この1枚しか写真撮影してなかった!
今回の同人誌用に組むにあたって、ちゃんと塗装してスミ入れと汚しまでしてみました。
かなり存在感が増したように思いますが……まだまだ納得できてないところがあるのがアレ。
あと実は煙突の塗装でミスっちゃってるのがひじょーに悔しい。
失敗したらそこから修正するか、同一のキットをもうワンセット用意してくるか、諦めるかしかないのがねぇ。

ちなみに全てキットのパーツそのままです。特に手を加えたものはありません。
それは、一応同人誌の内容に沿ってのものなので、あえてそうしました。
次は空中線つけたりマストを真鍮線かのばしランナーで自作……なんてのにも挑戦できたらいいなあ。


“艦これ”催しファンら満喫 「聖地」舞鶴に1000人集結

7月に…?第2回だと……??(;^ω^)
いや、参加できるものならしたいですけど……絶賛修羅場中じゃないですかー!やだー!

<< PREV | TOP | NEXT >>


